別れ

新しい車の「オイル交換」に行きました。
トヨタのこの営業の人とは、もう10年来の友達で・・・

息子より1個年上なので・・・
「友達」というより・・・年齢的には、親子ですけど・・・(笑)

かねてから、、、
「トヨタ」を辞めると言うていましたが、、、
子供さんが、小学2年生の女の子と4つの男の子で・・・
子供たちと休みが、合わないことが・・・
ネックらしく・・・
この前、家族と親御さんの「沖縄」旅行に休みが合わず・・自分だけ行けなかったことが、
また、大きな心の中の問題で・・・

今日、仕事の話に、矛先を向けると・・・

9月10日に退職する・・・という・・。

お別れだな~!!

新しい勤務先は、この「ネッツ」のすぐ近くらしく・・・
では、、、またお茶でもしましょう、、、という話になり・・・

その前に、、、、
スタンドの主任だった人と3人で、お別れ会をしましょう。。。という事になった。

35歳での「転職」は、
自分のうちでは、、
いろんな葛藤があった・・・と思う。

わたしとは、、トヨタの営業とお客さんの関係では、あったが、、、
最近は話口調も結構「ため」で・・・
長い付き合いでもあるので・・・

他の社員さんの前では、、、丁寧な口調ではあるが・・・
トヨタ店内で、話している時も、、、1対1なら・・
身内のようで、、、(笑)

「新しい「営業」の者は、どうしましょう?」

う~ん・・・
そういわれても、、、

「四条畷の店にします?こちら大東にします??」
「う~ん、四条畷は遠いわ・・・
 17時まで、仕事やし…18時までに、四条畷に車持って来てと言われても・・
 道も混んでるし・・・なかなか至難やわ!!」
「いぬいさんに合いそうな営業は四条畷にいますけど・・・」
「う~ん。そう言われても・・・」  
あたしに合う「営業」・・・て、どういう「意味」??(笑)

「別れが、あって・・・新しい出会いがある・・」か・・。

やっぱり、、、しょうない・・・よな・・・。
a0335043_17193176.jpg
                         
                             経ヶ岬

Commented by timata-sn at 2017-08-19 19:55
rin0122usaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

車の営業担当者が退職されるんですね。
理由は家族とのサイクルが合わない事なんですね。
一般的に今35歳なら転職としてはぎりぎりの年齢ですよね。
ご本人は色々と葛藤が有ったでしょうね。
次の担当者が何方になっても最初は色々と気遣いも有るでしょうね。
私は永年甥が日産に居たので、面倒見て貰って居ましたが、その
甥も定年退職で部下だった人に面倒見て貰って居ますよ。
Commented at 2017-08-20 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rin0122usa | 2017-08-19 17:24 | Comments(2)