人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派遣社員

会社には、派遣社員が2名おり、
そのうち、1名は、あたしと社員食堂の(固定の)席も近く
食後、わたしは
いろいろ話をする機会も多々あった。

この人・・・・なかなか「横柄」な人で・・・自分の上司を呼び捨てにしたり・・
自分の意見も 通す性質で・・・
まあ・・仕事は、一生懸命するタイプであったことが、唯一「救い」であった。

会社を風邪ひきで2日 休んで・・
出社してみると・・・このY君は出社していなかった。

食後、「胃」が痛いと言っていて、
病状を尋ねてみると
「胃は、4層になっており、そのうち2層まで(穴)が空いていた」と言っていたので 
体調悪く 休んでいるのかと思っていた。

が・・・・
あたしが 休んでいるうちに、「退職」したらしい・・・。

ふ~ん・・・なんで??
訊けば・・・
上司に、すごく「意見」され、(叱責)に近い意見であったが・・・・・・

そのあと、違う課のリーダーに叱責され・・・

そのあと又、次期社長・親会社の2人に意見され、
結局、1日に5人に「意見」され・・・

「辞めたるわ!!」と言い放ち・・・
退職したらしい・・・。

それは、「身から出た錆び」にちがいなかったが・・・
仕事は、頑張っていたので、「会社」にとっては「痛手」には違いなかった。

退職したY君の代わりに、いろんな人が、Y君の勤務に入っていた。

会社もY君も この「退職」に後悔はあったのだろうか・・・

う~ん
そこのところは、よく解らないが、
Y君の仕事分が、そっくり「穴」が空いたことは 確かで、、、

これは、なかなか大変で・・・
どうするのだろう・・・と社員の1人として 心配した。

しかし、この金曜日、ハローワークから1人面接に来て・・・
採用し、次週火曜日から、出社するらしい・・・

取り敢えず・・・良かった・・・!!

長続きすれば いいけど。。。

いい「職」は、今・・・なかなか無いご時世なのだろうか・・・・??

うちの会社は、「良い」会社とは、、、、
決して言えないと思うけど・・・・

長く、続いて欲しいな。。。。と思う。
派遣社員_a0335043_17355819.jpg




by rin0122usa | 2018-02-10 17:36