人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の訃報

大学は神奈川県で
学科の友達は 関東に多い。
横浜の友達からメ-ルが 来て
茅ヶ崎の友達が亡くなっているという。
亡くなったその友達は、お兄さんと同居で独身。
知らせてくれた友達とは 比較的仲がよく、亡くなった友達はパソコンの修理とかも 出来て
横浜迄、修理に来てくれていたらしい。
それが、2月にメ-ルしても いっこうに返信来ず、家電も、ずっと留守電に なっていたらしい。
不審に思った友達は、
警察に通報し
警察踏み込みとなり、友達は
1月始めに亡くなっており、
お兄さんは、そのまま家に友達を放置
警察の司法解剖となり
肝硬変の病死であったという。
お兄さん、、、、
何で 放置?

横浜の友達がその茅ヶ崎の友達と会った時は…いつもビ-ル3本位は
飲んでいたという、、、
アルコールが 過度やったんやなあと
推測する、、、、
お兄さん、今も 訪ねても
おうちにも 入れてくれないらしい。
お葬式も
するのか しないのか、、、、、
明日の土曜日に取り敢えず 茅ヶ崎に行くわと
横浜の友達に言ったら

来ても、何も出来ないでと
返事、、、、

心の中で祈るしかないで、、、、
と返事

う〜ん
かわいそうに、、、、

とそう思うばかりであった。

4月に茅ヶ崎の友達の偲ぶ会を
しようと他の友達から提案が
あったらしい。


大学を卒業してから
あたしたちも64歳、、、
訃報は増えていくばかりだろう

これが
人生というものかな、、、、。
by rin0122usa | 2018-02-16 06:57